きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園後、朝の様子です❣️

 何で遊ぼうかな〜👀✨️

これに決めたよ🌟   ガラガラがお気に入りのわたし😊

次はこれ❣️ 考えながら高く積み上げます👏

いっぱい積んで頑張ったね☺️

崩れないように大切に抱えるわたし✨️

「ごはんができたよ~👍✨」

美味しそうなごはん見せてくれました💕

朝のお集まりです📖´-

大好きな「うんち」の絵本にみんな釘付け✨️

いろんな形があって 面白いね😳♫

こちらは、室内遊びの様子です📸

いっせ〜の〜!で一緒にぶらーん🎶

地面に足がつかないように……💦

上手に体を使ってます👏

「みて~❣️」とわたし。

すごいね〜☺️  とっても上手だよ✨

ぼくはジャンプしてぶら下がり成功😁  

さすがだね👍♫

あっという間にジャングルジムの頂上に……✌️

みて~😆!とにっこり笑顔🌸*・

ぼくは保育者と一緒に鉄棒にチャレンジ✊

1人でぶら下がることができたよ〜🌈

手すりを使って「いない、いない、ばぁ❣️」

保育者と何度も楽しみました…♪*゚

よいしょ❣️よいしょ❣️

頑張って上まで登ったよ〜✌️

高くてちょっとドキドキするわたし😳💦

滑り台は大人気!順番がきて嬉しいね💕︎

上手に……バランス♪バランス♪ 

「あ~る~こ~、あ~る~こ~♫」

わたし達はキーボードで演奏よ🎹🎶

両手使って優しくチャンチャン…♪*゚✨楽しいね❣️

こちらは風船遊びです🎈

風船をギュー!と掴むお友達に興味津々👀❣️

そ~れ~!!

保育者が投げる風船を夢中で追いかけます👍

えい!と、 風船をキック⚽️  すごいね〜😆👏

制作の様子です。

3色の絵の具を使ってペタペタ……🎨

そ〜っと、そ~っと、、みんな真剣です👀!!

ヌルっとした感触を楽しむわたし🌼*・

色々な指を使いながら素敵に仕上がりました✨

今日もたくさん遊んで楽しかったね☺️✨

 

明日もいっぱい遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.