きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は良く晴れた1日でしたね☀️

子ども達は朝から元気いっぱい♬

ダンスの時間では、

「ぴよぴよ行進曲」に合わせて

ひよこさん🐥⸒⸒になりきります♪*゚

可愛い音楽と振り付けに

みんなノリノリで楽しみます😊😊

「ストップ!」の合図で止まるよ➰

片足でピタっ❣️ とっても上手👏👏

ピヨピヨ♪ピヨピヨ♪と口ずさみながら

てくてく歩く子ども達👣⸒⸒

可愛らしい姿にほっこりしますね☺️

水遊びも楽しみました🐳‎✨️

タライの中へちゃぽん…♪*゚

気持ちいい~😆と大興奮のわたし♡

カエルさんもどうぞ✨️

カップに水をくんで

小さいプールを作ったよ🐸🎶

こぼさないように……

そ〜っと水を入れるぼく🚰✨️

集中する姿、とっても素敵ですね😊

水遊びのあとは足湯でゆったり♨

じんわり体を温めて自律神経を整えてくれます🍀*゜

ポカポカ温まって気持ちいいね〜☺️

お友達とお話を楽しみながら、

「ガオ〜〜!!」と笑い合うふたり🦖💕

こちらは、室内遊びの様子です🌸

たくさんのおもちゃに囲まれて

にっこり笑顔のぼく🎶

このぬいぐるみにしたよ🧸✨️と、

大切に握りしめていました😊

保育者と一緒に積み木にチャレンジ❣️

こんなに高いよ〜🤗!!

わぁ〜すごい👏  頑張ったね♪

音の鳴るおもちゃがたくさん.•♬

どれにしようかな〜??

ひとつずつ手に取りながら考え中です👀❣️

わたしは大好きなアンパンマンと

おままごと♡

美味しいジュースだよ〜✨️

「はい、どうぞ😊」

いっぱい遊んでお腹もペコペコ🍴

「美味しいね〜✨️」ともぐもぐ、ごっくん😋

上手に食べました🎵

今日も元気いっぱいの子ども達でした😄

明日もいっぱい遊ぼうね❣️