きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、総合避難訓練を行いました✨

消防士さん達が来る前に、

子ども達には事前に説明。

「消防車🚒も来るよ〜」と話すと

目を輝かせていました😍

 

消防士さんが見守る中、

避難訓練が始まりました😆!

震度5以上の地震が発生し、

調理室で火災が起きたという想定です!!!

 

保育室に集まり、防災頭巾を被って

避難開始です✊

上手に防災頭巾を被っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

散歩車に乗っての避難もスムーズに

出来ました💕

私たちはちょっと緊張。。。

ドキドキ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

消防士さん達が、

何やら準備をしています🎶

何がはじまるのかなー🤔

ワクワクドキドキ~(*^^*)💕

準備が出来ました✌️

次は、保育者達の訓練です❣️

消化器🧯を持って走ります☝️

「せんせーい、がんばってー!」と

応援してくれました🥰

消防車の中を見せていただいたり(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

消防車🚒をバックに記念撮影をしたり✌️

ドキドキもしましたが、、☺️❣️

みんな、とっても嬉しそうでした💖

「大きくなったら、消防士さんになってね!」と

声をかけられ、「うん!」とお返事。

とっても、いい思い出になりました😊✨

帰る時には、消防士さん達に大きく手を振り

「ばいばーい」と何度も言っていました(^-^o)♪

明日は、何のお楽しみがあるかな?

明日もいっぱい遊ぼうね💕