きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に1日が始まりました😊

朝の活動の様子です🥰

「さんぽ」の曲を流すと自然に子ども達が

手を繋いで歩き出しました🎵

「おもちゃのないところで歩こうね💕︎」

「上手だよ👏✨」

お姉さん達が周りに気をつけながら

ゆっくり歩いてくれました🥰

おやつの後は、体操の時間⏱

「今日は新しい体操をするよ✨」

の声がけにドキドキの子ども達💓

~おばけのバケちゃま~

ケロポンズの曲を流すと不思議そうなお顔😲

それでも保育者の動きを見ながら同じ動きを

しよう‼️と頑張ってました🍀

体操の後、2歳児さんは保育室で

ジャンプε-(/・ω・)/ 遊び🤗

「ジャンプー!ジャンプー!!」

「ピョンピョンピョーーン!!」

と言いながら、大喜び💕

大きいボールも出して、

体をたくさん動かしました😊

ぼくとわたしは上手に指先を使って

楽しみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

水遊びの様子です😆❣️

今日は、氷🧊遊びです☝️

「触ってみる?」の問いかけに手を伸ばします😄

ちょっと不安気なぼくも、

しばらくすると氷🧊に慣れてきました☺️

みかん🍊の絵が書いてあるお気に入りの容器を

使って氷🧊を入れて振って遊びます💕

氷🧊をギュッと握りしめ、溶ける様子を

観察するわたし達👀

氷🧊を貰って、タライに氷🧊を入れるぼく達。

保育者のところへ何度も氷🧊を貰いに行きました☺️

ジョウロの水に氷🧊を入れて、ジャー‪っと

流すと、氷🧊だけが残ります……

う〜ん不思議(*●∧●*)

「氷🧊つめたーい」と教えてくれる

わたし☺️

容器から容器に移して楽しんでいると

「なくなった😲!!」どこにいっちゃったの??

ほんと!!「ないよ……」😲

氷🧊で楽しんだ後は、好きな玩具を

見つけて遊びました😊

今日の午後のおやつは……

今年も県内でいち早く収穫された

涌谷町の農家   黒澤さんからの

新米🌾のおにぎりです🤗

「おいしい💕」と言いながら、

あっという間になくなってしまいました😆

子ども達のいいお顔が物語ってます🥰✨

お腹いっーぱい😆💕ご馳走様でした😋✨

ご自宅でもお楽しみ下さい🥰

明日もたくさん遊ぼうね🤗💕︎

 

追記です💕

製作の日に休んだお友達は後日ぶどう🍇の

製作をしました☝️

ニギニギペッタンが上手なぼく達。

月末に壁に張り出しますのでお楽しみに❣️