きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

わくわく(*´ ꒳ `*)

何が始まるのかな〜〜(*´∀`)♪??

今日は、2月生まれのお誕生日会♬.*゚

「 お名前を教えてください♬」

少し緊張しながらも、しっかりと教えてくれました♡

先生からのプレゼント♡

お誕生日カードを開くと…

「わ~〜♡」

少しの間、じ〜っと見つめていました´ ³`°) ♬︎

泣いているお友だちに

「どうしたの?」「大丈夫??」

と優しく声を掛けてくれるたいようぐみの優しい男の子(*´∀`)♪

屋根のついているところを見つけると「隠れよう!」とお友だちや先生に声を掛けてくれます♡

最近のマイブームは

「そうだ!良いこと考えた!!」

と、お話ししてくれる事です♬.*゚

困っているお友だちに

「これ使ってもいいよ♬」「貸してあげるね!」と心配してくれる

たいようぐみの女の子( ु ›ω‹ ) ु♡

お外に行く準備も、着替えも、

「先生見ててね〜♡」

と頑張って取り組み、教えてくれますヾ(´︶`*)ノ

「これやってみたい!」と

難しい遊具や遊びにも、自分から挑戦する姿

とても素敵です♡

これからも、たくさんの思い出を作ろうね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿