きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は小雨が降っていたので

室内遊びをしました♪ .*

つき組、たいよう組のお友達は

“リズム” といって、ピアノに合わせて

うさぎ、お馬、あひる、トンボ、かえるなどの

真似っこをしながら

体をたくさん動かしました(。•᎑•。)♡♬

お茶を飲んで休憩したあとは

ペットボトルと輪ゴムで遊びました⭐

     

最初は 「むずかしい~!」と言って苦戦する様子も

見られましたが、みんな集中して遊び

「先生できたよ〜!😆✨」と

ニコニコで教えてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

おほしさま組のお友達は

ボール遊びをしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

カゴにボールを集めたり、

ボールプールに入ってみたり

元気いっぱい遊びました(*´︶`*)❤︎