きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気持ち良いお天気だったので

「お外でおやつ食べようか!」と声をかけると

「お外で食べたい!✨」「やった〜😊」とみんなワクワクした様子で

使った玩具を急いでお片付けをして、お外に出ました😄⭐

ぱくっ😋

芝生の上でおやつ☺️

ピクニックみたいだね (*´﹀`*)👒

いつもと違う雰囲気を楽しみました😉💫

おやつを食べた後はお散歩へ👟

たいよう組さん☀️

長い橋の上をよーいどん!゚・*:.。O(≧∇≦)O。.:*・゜

おててを繋いで一緒に先生の元へ😊💕

橋の一番上でひと休み (*´∀`*)♪

あっ新幹線!いつもより近いね!😳✨

色々な発見をお話しながら教えてくれました ( *´꒳`*)♡

つき組さん🌙

あっ!良いものみーつけたっ!😆

うんとこしょっ、どっこいしょっ✊

こっちの木は抜けるかなあ🤔

先生?ここになんて書いてあるの??🧐

真剣な表情で見ていました!( •̀ω•́ )✧

良い石を発見!!✨

他の場所からも集めてきて

素敵なお店屋さんを開きました ٩(*´︶`*)۶🌟

帰り道の途中で電車と遭遇!🚃

発車をみんなで見送ってから帰ってきました✋✨

おほしさま組さん⭐

公園に行って砂遊び٩(*´︶`*)۶

ぼくは足で砂を掘っていました(*´∀`*)

わたしたちは寝っ転がって砂遊び😆✨

全身で砂を感じていました\(*ˊᗜˋ*)/♡

猫が通り過ぎると、「わぁー!!」と集まって、

「にゃーにゃー!にゃーにゃー!!」と

ジャンプをしながら仲良く呼んでいました💕

1人が座るとみんなで呼びあって

仲良く休憩する3人組でした(≧∇≦*)