きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう😊!!」

朝からニコニコ笑顔の子ども達❣️

おやつを食べて、お散歩へ出発です☀️🎶

0・1歳児さんは2号公園へ……🦋‪𓂃 𓈒𓏸

葉っぱや花を両手いっぱ握りしめ、

じーっと観察🔎  きれいだね〜✨️

手で掴むとサラサラ〜🙌  ♪*゚

感触を楽しみながら砂遊びに夢中です🤗

ぼく達は葉っぱや枝をトッピング中……🎂✨️

素敵なケーキが出来上がっていくね👍

2人で仲良く小枝を交換こしながら、

ベンチでお絵描きを楽しみます✏️ꔛ‬

「てんとう虫さんがいるよ〜!!」

近くで見るてんとう虫に興味津々のわたし達👀✨️

お手てでチョンチョン……👈  可愛いね💕︎

石段の隅に咲いていたお花を見つけたよ🌸*・

「きれい……✨️」とにっこり☺️

滑り台の階段から……いないいないばぁ❣️

あはは♫あはは♫   何度も楽しみました😊

室内で風船遊びもしました❣️

テープが貼っている風船がお気に入りのぼく✨️

勢いをつけて……ぽ〜〜〜ん🎈⸒⸒  上手~👏

「こっちだよ〜!おいで〜😊」

いち…♪*゚にぃ…♪*゚さん…♪*゚ 頑張ったね😆💕

こちらは2歳児さん🍀 どんぐり公園へ行きました🌈

花壇にはスズランが顔を出していましたよ🌼*・

小さくて可愛いお花だね😊

優しく、そ~っとね🙌✨

こっちにもあるよ〜😆  

みんな夢中になりながら観察します👀💕

きれいなお花をみ~つけた✨️

お気に入りのお花探しを楽しむわたし達🌷´-  

いくよ~🤗 よ~い、どん❣️

保育者と一緒にかけっこも楽しみました🎶

お待ちかねの給食の時間です🌟

今日はホクホク…♪*゚コロッケです🍴

みんないいお顔😋 美味しいね〜💕

上手にスプーンを使ってます♫  さすがですね✨

今日もお天気で気持ち良かったね☀️

 

今週もみんなで元気に遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡

関連記事一覧