きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

午前のおやつの様子です☀️*゚

今日はみんな大好き「とんがりコーン🌽」

指につけて見せてくれました😊

「あおおにだよ〜!」

「きょうりゅうさんだよ!!」

楽しみながら、美味しそうに食べていましたよ☺️

おやつの後は体操の時間です🎵

みんなで「ベビーシャーク🦈」を踊りました😊

お手てをパクパク、サメさんのお口だよ🦈.•♬

リズムに乗りながら体をゆらゆら〜(~¯︶¯)~

みんなノリノリでサメさんになりきります😄👏

赤ちゃんサメさんは小さいお口❣️

海の中もスイス~イ🦈🎶

とっても上手にできました(*ˊ˘ˋ*)✨️

雨模様の今日は、室内遊びをしました🌈

大きな滑り台にみんな大興奮✨️

仲良く並んで順番こで滑るよ~(*ˊ˘ˋ*)。♪

楽しいなぁ♡とにっこり笑顔で

何度も滑りました(*^^*)✨️

下から「キャキャっ😆」と楽しそうな声が!

覗いてみると、、、

「ばぁ❣️」

トンネルから元気にこんにちは❣️

楽しいね(*ˊ˘ˋ*)。♪

あっ!お友達み〜つけた👀!

やっほ〜( *ˊᵕˋ)ノ

手を伸ばして仲良くタッチ🙌

微笑ましい光景に思わずほっこりしますね☺️🍀

こちらは粘土遊びです🌼*・

粘土をいっぱい集めたら

こんなに大きくなったよ〜❣️

ヘビさんみたいな長いね〜🐍✨️

串にさしていただきま〜す🍴

モグモグ、、、おいしいなぁ( “´༥`” )

創造力を働かせながら、集中する子ども達👀

力をこめて、よいしょ❣️

優しくトントントン、、♬.*゚

押したら穴が開いたよ👀!

形の変わる粘土を思いっきり楽しみました☺️

明日もいっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪