きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

よいしょ!✊

鉄棒に挑戦!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ぶらーんぶらーんᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

僕も〜

ふんっ!!✊✊

鉄棒に届くくらい大きくなりました(*´︶`*)❤︎

丸太渡りにも挑戦!🪵

先生と一緒に、一歩一歩慎重に渡りました*ˊᵕˋ)੭

明日もいっぱい挑戦するぞー!!\(*ˊᗜˋ*)/

シュッシュッ!シュッシュッ!🚃

線路を描いてお友達と電車ごっこ(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )

こっちにも線路を増やそう( •̀ω•́ )✧

私たちは木の枝で小さい線路を描くね(*ˊ˘ˋ*)♡

子どもたち自身で工夫しながら楽しみました(o˘◡˘o)🙌

あっ!見て!!!

子どもたちが見つけたのはつくし( ੭´꒳`ᑦ )

すり潰してみたり、

混ぜてみたり、

つくしを使っていろいろな遊び方で楽しみました( •̤ᴗ•̤ )✨