きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おほしさま組さん⭐

公園へ行ってきました(`・ω・´*)

おいで〜!とお友達を誘って

トコトコトコ🐾🐾🐾

まずはみんなで公園内を散策( *ˆ︶ˆ* )

 

すべり台が汚れているのを見つけると

おててできれいきれいしていました✨

わたしはお砂で何を作ろうかな(*´﹀`*)

ぼくは木の周りをぐるぐるとまわって

遊んでいましたよ(*´▽`*)⭐

 

つき組さん 🌙

今日はロープにつかまってお散歩に行ってきました☺️

離さないように、おててぎゅっ(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) 

猫や犬にばいばいしたり🐱🐶

少し残っていた雪を見つけて教えてくれたりと

お散歩中は発見がたくさんありました(*´˘`*)

あっちにも雪あるかな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?

保育園に着くまで上手に歩くことが出来ました✨

たいよう組さん☀️

お散歩へ行き、水溜まりの氷で遊びました🧊

クモの巣みたいできれいだね✨

石をトンカチに見立てて

トントントンと氷を割ります🔨

先生が水溜りから運んで来た

おっきな氷もトントントン🔨

おもーい!つめたーい!と言いながら

水溜まりに氷を運びます✨

じゃぶじゃぶ♪

ザブーン♪

水に浮く氷に気づき船みたいだよと

教えてくれました🚢

またやりたーい٩(*´︶`*)۶と

とっても楽しそうな2人でした(﹡ˆˆ﹡)