きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

体操の時間です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

音楽に合わせて、ハイハイ✨

素敵な笑顔です💕

ぼくは上手に、そ~ろ、そ~ろ、

と歩きます😊🍀

わたしも音楽に合わせて、

ニコニコで体を動かしました💕

最後のポーズもバッチリだね❣️

 

今日は英会話教室がありました🎶

「sit down please😊」の声で、

みんなで静かに座ります👏

今日は何をするのかな〜?

ワクワクするね🎵

みんなで大きい輪をつくったら、

「Hello song」で

こんにちは❣️  のごあいさつ😊

体を上手にユラユラ…♪*゚

お友達と見つめ合いながら

一緒に楽しみます🎵

黄色の折り紙を変身させるよ〜💛

両手を使ってくしゃくしゃ!

完成したのは、

美味しそうな、たまご🥚です✨️

そこへ……

お腹を空かせているブタさん🐷登場❣️

「どうぞ〜😄」と、

お口の中に優しく入れてあげる子ども達🙌

ぶたさんもお腹いっぱいだね😋

thank you🐷♡♡

 

英会話教室の後は、

園庭で水遊びをしました🤗

ペットボトルやおもちゃをぶら下げて

射的を楽しみ子ども達❣️

水鉄砲の使い方もバッチリだね😄👏

わたしは赤いうきわに…

そ〜れ〜〜🔫❣️

みてみて〜!水が入るよ〜😆

楽しい発見がいっぱいだね💕︎

ぼくも一緒によいしょ!よいしょ!

頑張りました👏👏

ウサギさんもいたね🐰✨

「こんにちは😊」

優しく触ってごあいさつ…♪*゚

空き容器を使って、

美味しいゼリーを作ったり🍊.•♬

ペットボトルいっぱいになるまで

水を汲んだり……🚰

集中して遊ぶ子ども達です👀✨️

ぼくは水をパシャパシャ🙌

ぷかぷか揺れるカップの動きを

楽しみました😊.•♬

今日もいっぱい遊んだね(*^^*)

明日もいっぱい遊ぼうね💕︎