きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう✨」

にっこり笑顔☺️と元気な挨拶で

1日がスタートしました☀️

今日はどんな楽しいことをするのかなぁ☺️

ドキドキ💓ワクワク💓です✨

絵本に登場したじゃがいもや

ニンジン🥕などの野菜を見つけ

「カレーライス作る❗️」と

張り切っていました🍛

おやつを食べて元気100倍✨

おやつ後は、水遊びをしました🐳

ジョウロから出てくるお水がお気に入りです😊

「気持ちがいいなぁー❣️」と

体にお水をたくさんかけて

冷たい感触を楽しんでいました😄

わたしはカップから流れるお水の様子を

じっくり観察中👀

「おもしろーい🥰」と

何度もお水をカップに汲んで楽しんでいました✨

泡遊びもしました🫧

タオルやカップ、ジョウロをゴシゴシ✨

「ピッカピカ🤩」

「きれいに洗いますよー♪」

「あれれ〜、おててが泡だらけ🫧😆」

ふわふわの泡の感触が楽しいね💕

ぼくは自分の体を洗っちゃおう🫧

お腹をゴシゴシ、シュッシュ

タオルきれいになったでしょ‼️

お洗濯をしてきれいになったタオルを

嬉しそうに見せてくれました😊

「見て❗️みて‼️」

「ソフトクリームできたよ🍦」

カップに泡をいっぱい乗せて

美味しそうなソフトクリーム🍦の完成😋

手に泡をたくさんつけて「おばけだよー」と

おばけポーズをして楽しむ姿も見られました👻

わたしはお洋服のミニオンに

お水を「どうぞ❣️」と飲ませていました🫗

可愛い姿にほっこりしますね💕

今日も水遊び、楽しかったね❣️

 

お楽しみの給食の時間です🥄

「いただきます❣️」

大きなお口で、ぱくっ❣️

“おいしい❣️”

ブロッコリー🥦やニンジン🥕など

お野菜も食べて、にっこり微笑んでいました🥰

給食をモリモリ食べて、大満足の子どもたちでした♪

明日も楽しく過ごそうね😉