きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、雨降りの1日でしたね☔️

登園して来たお友だち

「カブト虫、見たい✨」と

目を輝かせ観察を楽しんでいました😊✨

 

カブト虫に触るのは、まだ少し怖い様子で

「先生、触って❣️」と言っていましたよ😄💕

午前のおやつを食べた後は、粘土遊びや体操を楽しみました🎶

保育者と一緒に形を作ったり

完成した作品をお友だちに見せ

楽しんでいました😊🌟

 

「へい、らっしゃい😄🎶」と

お店屋さんごっこも楽しんでいました❣️

 

みんな大好き🥷🏻忍者体操🥷🏻では、

メロディーが聞こえてくると

忍者ポーズをとり、踊る準備をする姿が見られ

とっても可愛かったです☺️💕❣️

0歳児さんは、ボールを使い

のびのびと遊びました🎶

両手にボールを持ち、ニコニコ笑顔が可愛いですね🥰❣️

体を動かした後は、美味しいお給食の時間です😊🎶

 

ハート型♥️と星型⭐️のきゅうり🥒を頂いたので

みんなで給食でいただきました❣️

 

「ハート💕可愛い😍」

「星⭐️カッコイイ」

と言いながら嬉しそうに食べていましたよ🎶

 

午後のおやつでは

石巻の枝豆をいただき

みんなで食べました☺️✨

手でお豆をつまんだり✨

2.3歳児さんは

自分でお皿に上手に豆を出し

「おいしい❣️」と言いながら食べていましたよ🥰🎵

僕も、お友だちが皮をむく姿を見て

挑戦してみました😊✨

お豆が出てくると ニコっ☺️と

とっても嬉しそうでした💕

きゅうり🥒や枝豆✨新鮮な夏野菜をいただき

ニコニコで味わっていた子ども達です💗

ありがとうございました😊

 

今日もたくさん遊んだね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶