きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1.2.3歳児さんは公園で遊びました✨

 

「さぁ、あそぶぞー!😆」と

元気いっぱいの子どもたち🥰

滑り台が大人気🎵

何度も滑って楽しんでいました😊

「ブッブー!」

ゆらゆら揺れるスプリング遊具に乗って

出発進行‼️

「ここ使っていいよ!」とお友だちに

貸してあげる姿も見られました☺️

「あか❤️」「あお💙」

カラフルな登り棒を見つけ

ニコニコ笑顔😆

自分の好きな色を見つけて

ぎゅぅぅっ❣️

「いない、いない、ばぁー😆」

友だちと見つめ合い、笑顔が溢れます🥰

「ここだよ、ここ☺️」

「いち、に、さん……もういいかい?😃」

お兄さん、お姉さんたちはかくれんぼに夢中です🌟

「ここなら、見つからないよ🤫」

そーっと身を潜めて…

「まだかな?まだかな?」と

ドキドキ、ワクワク💕

友だちと一緒に思う存分、遊びを楽しんでいました☺️

 

赤ちゃんたちもカートに乗って

お散歩に出発です❤️

"いってきまーす"と満面の笑み🥰

わんわん🐶、いるかなぁ?と

興味津々です👀

ゴロンっと丸くなって

ぐっすり眠っている様子を

ジーッと見つめ、観察を楽しんでいました✨

 

たくさん遊んだあとは

お楽しみの給食の時間💕

わたしは今日から

離乳食デビューです😋

お粥をパクリっ🥣

ニコニコと笑いながら

お友だちと食事を楽しんでいました☺️

 

明日もたくさん遊ぼうね🥰