きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もピカピカの

いいお天気でしたね☀️

吹く風が心地良く

お散歩日和でした😊

0、1歳児さんは

園周辺にお散歩に

行きました🌱🌱

ベビーカーの隙間から差す光が

眩しいね😉

保育者がなずなのお花を見せると

じっと見つめていました☘️

わたしはお花を

握ってみたよ😊

ゆらゆらゆら〜と揺らして

お花が揺れるのを

観察していたわたしです❣️

 

1、2、3歳児さんは

公園に行って来ました💖

「あっ!!」

綺麗なツツジが

咲いているのを見つけ

指差しして知らせてくれましたよ☺️

綺麗だね🌟

触れてみたいね😉

何だろう??

公園内を探索して

葉っぱをみーつけた✨

お兄さん、お姉さんたちみたいに

ベンチの上で

お料理作る❓

一緒にあーそーぼ〜💕

隙間にピッタリ‼️

入ったよ😊

ぼくは

公園の隣で工事中の

働く車🚜を夢中で見ていました‼️

「せんせー、みて😉」

木の実とタンポポを

嬉しそうに見せて

くれました🌼

3歳児のお兄さんは

小枝を“箸“に見立てて

「せんせい、ほら❣️つかめたよ😆」

と、教えてくれました💖

とっても上手に持っていましたよ🌟

小さな小さな小枝を

「おくすりだよ」と

知らせてくれました♪♪

子どもたちの発想は

ステキですね💕💕

ぼくは小枝と葉っぱで

お料理作るよ🍴

何にしようかな??

大好きなアイス🍨にしようかなぁ🥰

「🎵おおきなたいこ どーんどん

ちいさなたいこ  とんとんとん……🎵」

わたしたちは小枝を太鼓のバチに

してみたよ😆

演奏会のはじまりはじまり〜👏🏻👏🏻

「みてみてー😆」

「だんご虫いたよ‼️‼️」

「どこどこ??」

「ここだよ✨」

「みーせーてー❣️」

お友だちと一緒に、大好きな虫の

観察を楽しみました😉

公園でたくさん走ったり

いろいろな発見をして

お友だちといっぱい遊んで

楽しかったね🌼

 

 

明日から連休になります🌱

お休み明け、元気なみんなに

会えるのを

楽しみにしています😌

関連記事一覧