きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の自由遊びの時に、

お友だち3人で仲良く

手を繋いで🤝お散歩ごっこ☀️

「今日は、田んぼに行くよ〜」

と保育者とのやり取りを

真似っこしていました😆

 

そうです❗️今日は、田んぼへ出発‼️

いつも曲がる道を真っ直ぐに進むと、

お店やお洗濯屋さんが🫧

「ここ、ママと来たことある😁」

と、お友だちや保育者に教えてくれました❣️

 

田んぼに行く途中、

たくさんのタンポポと綿毛を見つけました🌼

 

 

なんだか、みんなが知っている綿毛より

ふわふわ💕もふもふ💕

 

「ふぅー😚」

何度吹いても

中々飛ばない綿毛でした😮❗️

 

 

 

さぁ、田んぼに到着☁️

青空も緑も、とてもきれいでした😊

 

 

子ども達は、あぜ道を散策👀

 

 

「わぁ〜い、楽しい❣️」

 

「向こうに何かあるよ❓❓」

広いと、遠くの方まで見渡せ

たくさんの発見が出来ました🤗

 

 

あぜ道には、お花がたくさん✨

 

 

可愛いお花で、

花束を作って楽しみました💐

 

タンポポだ☺️と嬉しそうな笑顔❤️

 

 

お花が大好きな0,1歳児さんです🌷

 

 

お空の下で「はい、ポーズ😊」

 

 

帰り道も、綿毛や大きいワンちゃん🐕を

見つけた子ども達でした😄

 

 

自然の中で、のびのびと遊び

とても楽しかったね🥰

 

 

 

午後も元気いっぱいの子ども達💖

「見て〜🤗」

と、メガネを作ったお友だち👓

 

 

ミッキーマウス🎵ミッキーマウス🎵

ミッキ ミッキ マウス〜🐭

 

 

と保育者と楽しそうに

お歌をうたっていました☺️❣️

 

 

ボールもコロコロ⚽️ポンポン➿

ピンクのボールがお気に入りです🌈

 

 

 

 

明日から、長いお休みですね☀️

みんなはどんなお休みを

過ごすのかな☺️💓

 

来週、元気なみんなに

会えるのを楽しみしています✨