きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雨降りの1日でしたね☔️

 

お部屋で製作を楽しみました🎨

 

1つ目は、ストローで絵の具スタンプをしました🎶

「トントン🎶」とお話ししながら

スタンプを楽しんでいました😊

2つ目は、キッチンペーパーに

水性ペンでお絵描きをしました✒️

「次はピンクにする〜❣️」と

好きな色のペンを選びながら

描いていました😌💕

線を描いたり、トントンと描くことを

楽しんでいましたよ🎨

午後は、描いたものに

霧吹きで濡らして

にじみ絵を楽しみました☺️

 

じわじわと色がにじんでいくのを

「すご〜い❣️」

「きれい✨」と

目を輝かせて見ていました👀

何に変身するのかお楽しみに☺️✨