きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、公園に行ってきました☀️

 

木に樹液が付いているのを

見つけました🌳✨

「ハチミツみたい🍯!」と

お友だちとじっくり見ていましたよ👀✨

「アリさん来るかな〜❓」と

観察する姿もありました😊

公園には、梅も落ちていました☺️💡

わたしは、たくさん集めて

「先生どうぞ🎁」とプレゼントしてくれました☺️

桜の実も見つけました🌸

「さくらんぼみたい🍒」

「かわいい💕」とお話ししていました☺️

暑くなってきたので

お水でも遊びましたよ🐳

「気持ちいい😆」と楽しんでいました🎶

 

昨日の様子です☺️

 

園舎前でワンちゃんのお散歩をしました🐶

「先生見て❣️」と言って、ワンちゃんと

楽しそうにかけっこです💨

シャボン玉遊びもしました🌟

優しく「ふぅ〜」とストローを吹いて

たくさんのシャボン玉を飛ばしていました🫧

お部屋では、英会話教室に参加しました😆

子どもたちは、元気に

「ハロー👋🏻」と言って英語でご挨拶です☀️

初めての英会話教室に参加するお友だちも

興味津々の様子でした💕

折り紙で、りんごやバナナを作りました🍎🍌

折り紙をもらったら…

「thank you💕」と教えてもらいましたよ☺️

色のカードにタッチするゲームもしました😊

「Blue💙はどこかな〜❓」

「あった〜💙」とニコニコでした☺️

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😆🌟