きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

お部屋での様子です✨

ボタンを押すと音楽が鳴り

ノリノリで拍手をしていました😄👏🏻

おもちゃのレジを使って

「100円です❣️どうぞ」

とお買い物ごっこを楽しんでいました🤗

私はお気に入りのおもちゃの音を聞き、

満面の笑みを浮かべていました😊

「アイスクリームをはい、どうぞ🍨」

僕たちは福笑いをしたよ❣️

お顔を作ると「イェーイ✌️」

と嬉しそうに知らせてくれました😊

お外遊びの様子です☀️

「ケーキ作ろう❣️🎂」と砂でケーキを作って

保育者にプレゼントしてくれました😊

僕たちは神社に行ったよ⛩

お参りをしてから境内で遊びました❣️

「待て待て〜❗️」

追いかけっこをしたり、

かくれんぼをして楽しみました☺️

「風で帽子が飛ばされちゃう〜😆」

こっちから「ばあ🤗❗️」

「だーるまさんがこーろんだ❗️」

みんなでだるまさんが転んだをして

楽しみましたよ🎵

「チクチクの葉っぱみーつけた!」

大きな杉の葉を見つけていました☺️

給食の時間です😋

もぐもぐ食べて美味しかったね🥰

今日も楽しかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️