きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日に続き、今日も暑かったですね☀️

園舎前で片栗粉と氷の感触遊びをしました!

サラサラの片栗粉を触ってからお水を入れ、

みんなで混ぜ混ぜしました🌀

すると・・・

サラサラがトロトロに変身✨

不思議だね😆

カップに入れて「ジュースです」と

お友だちとお話をしながら楽しんでいました🥤

「氷だ!」「ヤッター!」

「冷たくて、気持ちいい!」とお話をしながら

氷に触れていましたよ😆

氷をカップに入れてシャカシャカ!

何ができるのかな❓

「乾杯🥂」

仲良くジュースをゴクゴク🥤

ごっこ遊びも楽しんでいました😊

いっぱい遊んだ後は、

発達体操や足湯をしてリラックスしました😌

午後のおやつは煮物でした🥣

卒園したお友だちのお家から

採れたてのお野菜をいただきました✨✨

「お友だちからもらったお野菜だよ」と

お話をすると嬉しそうに大きなお口で

パクパク食べていました😋

美味しかったね😋

お野菜、ありがとうございました😊

 

Instagramも更新しています🌟

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MWt1NXNncXBvcTViYQ==