きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、働く車のところに行ってきましたよ🚗

重機をじーっと見て「今日は動いてないねー」と

気付いたことをお友だちに伝え、お話をしていました!

「よーい、ドン!」と走ったり、

自然物を採取して楽しみました😊

採取した物はお友だちや保育者に見せたり、

大事に持ち歩いていました!

カタツムリを発見🐌

「でーんでん、むしむし、かーたつむり🎶」と

歌いながら観察をしていましたよ☺️

ツノや目が出てくるとビックリしながらも、

動く様子をじーっと見ていました👀

こちらではアリの観察中です🐜

アリさん、どこに行くのかな❓

綺麗な紫陽花が咲いていました❣️

紫陽花の前でポーズ📸

いっぱい遊んで水分補給をしてから、

保育園に帰りました!

 

明日もいっぱい遊ぼうね!