きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、とっても暑かったですね☀️

久しぶりに水遊びをしましたよ😆

保育者が「水風船を作るよ🎈」と水を入れ始めると

どんどんと風船が大きくなっていきます‼️

子どもたちは、興味津々でじっと見ていました🤩

「見て!大きくなってきた!」

「ピンクがいいなぁ」などとお話をしながら

完成を楽しみにしていました😊

水風船がいっぱいできました✨

触ってみるとプニプニ、プルプルと

不思議な感触です💓

ギュッと握ると形が変わって楽しいね😁

わたしはほっぺにくっつけて

アンパンマンに変身です💕

水風船がなくなったら、

お水がシャワーみたいに出てきたよ🚿

おもしろいね😁

ぼくはペットボトルにお水を入れて

保育者の足にそっとかけてくれたり、

「お水をあげるね」とお話をして

草にお水をあげていました🌱

優しい気持ちに心がほっこりしますね🥰

水遊び後は水分補給をしてから、

ブロックで遊びました!

「新幹線作ったよ🚄」と知らせてくれました😊

今日も楽しかったね!

明日は七夕会があります🎋

どんなことをして遊ぶのか楽しみですね🌟