きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差しが暖かくて

過ごしやすい1日でしたね😊☀️

水分補給をした後、2・3歳児さんは

鬼のお面の製作を楽しみました👹🎶

鬼の目や鼻、口のパーツを

ペタペタ…🎶

完成すると「見てー❣️」と言って

友だちや保育者にお面を見せていました🤗💕

完成したお面をお顔に当てて…

「鬼だぞー👹❣️」と

鬼になりきって遊んでいましたよ😆

鬼のお面を作った後は、

シール貼りを楽しみました☺️✌️

丸の中に好きな色のシールを貼り、

夢中で遊んでいた2・3歳児さんでした😊❤️

1歳児さんは、保育園周辺を

お散歩しました🚶‍♂️❣️

雪を見つけると興味をもって触り、

雪の冷たさや感触を楽しんでいました⛄️

冷たいね〜😆❄️

お部屋に戻った後は、0歳児さんと一緒に

積み木で遊びました❤️

お友だちと力を合わせて

高く積み上げていましたよ😆🌟

私も、そーっと積み木を重ねて

お家を作っていました🏠🎶

こちらでは、積み木がバラバラと倒れると

「きゃー😆✨」と声を出して喜んでいました🤗❤️

僕は、積み木を両手に持って

カンカン❣️と音を鳴らすことを

楽しんでいましたよ🤗💕

私は、サークルの型はめのところにボールをはめると、

拍手をして喜び、繰り返し遊んでいました😊🎶

いっぱい遊んでお昼寝をした後は

おやつのバナナを食べました🍌😊

いただきまーす☺️❣️

「おいしーい❣️」

「おかわりちょうだい😆」と言って

喜んで食べていましたよ😋💕

明日も楽しく過ごそうね😄💕