きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もとても暑い1日になりましたね🌞

 

大きなスイカをいただき

今年も毎年恒例のスイカ割りをしました!🍉

スイカを見て大興奮の子どもたち🌟

スイカを触ってみましたよ❤️

大きいねー😊✨

 

その後はみんなで順番にスイカ割りをしました😁!

スイカは割れるかな〜😆

棒を持ってスイカの前で

「えいっ!」

みんなはりきって挑戦していました✨✨

0歳児さんも保育者と一緒にスイカ割りをしましたよ🌟

ニッコニコのお友だち☺️

ぼくもスイカを触ってみたよ😆✨

割れたかな?👀

みんなで力を合わせて

無事にスイカが割れました🍉✨

 

 

半分こに切ったスイカを

じっくりと見ていた子どもたち💖

「早く食べたーい✨」

と食べるのが待ち遠しいようです😊

「いただきまーす♪」

美味しいスイカにみんないい笑顔😊

「めっちゃおいしい!」

と、グッド👍なポーズ✨

大きなお口でパクっ!

みんなで一緒にもぐもぐ🍉

もっと食べたい✨と

おかわりをして食べていましたよ✨

 

スイカ🍉を美味しくいっぱい食べた後は水遊び!

カップを使って遊んだり✨

泡で遊んだりしました😄

泡を一生懸命にすくっていましたよ☺️

 

噴水マットの上でニコっ😊

ご機嫌で遊んでいたぼく💖

午後も元気いっぱい過ごしましたよ😊❤️

昨日の枝豆もぎ

今日のスイカ割り🍉と

夏ならではの体験に

子どもたちのお目目もキラキラ✨

とっても楽しんでいました😄💖

 

明日はどんな楽しいことがあるかな🌟

楽しみだね🎶