きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、午前中から

強い雨が降っていましたね☔️

2・3歳児さんはスライムで遊びました🎶

「何色がいい❓」と聞いてみると

「青がいい❣️」「緑ください❣️」と

好きな色を選んでいましたよ💛

「見て見て❣️こんなに伸びた‼️」

と驚きながら教えてくれましたよ☺️

コップの中に入れてジュースを作りました🍹

 

ぎゅっと握ってみると、ちぎれました😆

「わぁ、すごいね❣️」

僕は色を混ぜてみたよ💡

「見て❣️綺麗でしょ✨」と

ニコニコ笑顔で教えてくれました☺️

「同じだよ⏰❣️」と

2人で時計を作って、ハイチーズ✌️

 

0・1歳児さんは風船やお気に入りのおもちゃで遊びました!

僕はプッシュポップを見つけると

ずり這いで移動し、

手に取ると嬉しそうな表情を浮かべていました☺️

私と僕は風船の柔らかい感触にニコニコ✨

僕は、レゴブロックに挑戦!

高く上に重ねてハシゴ消防車を作りました🚒

 

今日も楽しかったね☺️🎶

明日もいっぱい遊ぼうね✌️