きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、室内で様々な遊びを楽しみました😊

お友だちと一緒に動物園を作ったよ🐘🐅

ぼくは眼鏡を作ったよ👓

カラフルで素敵でしょ!

恐竜さんのお家だよ🏠

僕は、玩具を頭の上に乗せてみたよ🎶

帽子みたいだね🧢✨

感触遊びではスズランテープの音や感触が楽しくて、

何度も触れてニッコリ😄

ビニール袋の中の絵の具を触ると

色が広がっていく様子を不思議そうに

じっと見ていました🎨

発達体操の様子です🎶

手足をのびのび〜

マッサージ、気持ちいいね😊

寝転んでボール遊びもしましたよ☺️

コロコロ転がってくるボールを

上手に「キャッチ!」🤲🏻

いっぱい遊んだ後は足湯タイムです♨️

足湯が大好きな子どもたち😆

お湯の中に足を入れるとニッコリ😊

「あったかーい」「気持ちいい」と

笑顔がたくさん見られます✨

給食をモリモリ食べて、

午後も元気に過ごしました!

明日もいっぱい遊ぼうね❣️