きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は太陽が出ていて暑い1日でしたね😊☀️

登園したお友だちが、

保育者に「今日も公園に行きたい🎶」と

伝える姿が多く見られたので、

1・2・3歳児さんは、

公園の木の陰でおままごと遊びをしてきました😊🎶

「靴下はけるよー❣️」と笑顔で準備をするお友だち✨

お友だちの靴下を履く姿を真似て、

靴下を履こうと頑張っていましたよ😊✌️✨

公園に着き、

おままごと遊びスタートです🎶✨

美味しいアイスの完成〜✨

スコップが大人気で、

「貸して」「待っててね」

「いいよ」などと言い、

順番にスコップを使う姿が見られました🥰✨

「楽しいー🎶」と

素敵な笑顔がたくさん見られました😊❣️

1歳児さんも、

2・3歳児さんの真似をして、

スコップでたくさん遊びましたよ😁🎶

蜘蛛の巣🕸を見つけ、

じーっと観察👀✨

0歳児さんは、プチプチを触って

感触遊びを楽しみました🎶

保育者と一緒に笑顔で遊ぶ0歳児さん❣️

いないいないばぁをすると、

「ばぁ❣️」とお話していましたよ😊

夢中で遊ぶ姿がかわいいですね🥰💕

今週もたくさん遊んだね🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶