きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお集まりでは、はたらくくるまの

スケッチブックシアターを見ました🚗✨

みんなが大好きな乗り物が

たくさん登場して大喜び💕

元気な声で歌いながら見ていました😊🎶

スケッチブックシアターや絵本を見た後、

1・2・3歳児さんは粘土遊びをしました🤗❣️

1歳児さんは、粘土ベラを使って

ちょきちょきと切ることを楽しんでいました😆✨

僕は、粘土ベラに粘土をつけて

アイスクリームを作ったよ🍨

美味しそうだね☺️💓

 

2・3歳児さんは、

粘土を丸めたり切ったりしながら、

指先を上手に使って

好きなものを作っていましたよ🤗❤️

僕は指輪を作ったよ💍✨

粘土板に粘土をつけて、

色々な型をとって遊んだよ😆🌟

僕は手のひらを使って

粘土を細長くしたり、

丸い粘土をたくさんつけて

ぶどうを作っていました😊🍇

僕は、大好きなアイスクリームを作ったよ😆❣️

粘土をちぎったり、

粘土ベラを包丁に見立てて切ったりしながら

お料理ごっこも楽しんでいましたよ😄💕

ちょきちょき🎶

おいしいご飯を作るぞ〜😆💓

キャベツの完成❣️

おいしくできたよ😄💕

僕は、ペロペロキャンディ屋さんに変身🍭

いらっしゃいませ〜❣️

僕は、人参や大根を作って

みんなにご馳走したよ🥕✨

粘土遊び、楽しかったね🤗💕

0歳児さんは、段ボールのお家に入ったり

段ボールの中にボールを入れて遊びました😄❣️

僕は、段ボールのお家を気に入って

出たり入ったりすることを楽しんでいました😆🎶

段ボールをトンネルにすると笑顔でくぐったり、

保育者といないいないばぁをして遊んでいましたよ🤗❤️

今日の午後のおやつは

ハッピーターンでした🍘💕

おいしーい❣️と言って

笑顔で食べていましたよ😄💓

明日も元気いっぱい遊ぼうね😁❣️