きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雨が降ったり止んだりしていましたね☔️

1・2・3歳児さんは

室内で製作を楽しみました😊🎶

「でんでんむしだー🐌🎶」と言い、

好きな色のクレヨンを選び、

かたつむりの色塗りを楽しんでいました😊❣️

「私は、傘がいい☂️🎶」と傘の塗り絵を選び、 

夢中で塗っていましたよ😊🎶❣️

できた作品と一緒に記念撮影📸✨

1歳児さんは、

かたつむりさん🐌にシールを貼りました🎶

素敵な笑顔で、

シール貼りを楽しんでいました☺️❣️

製作の後は、

保育者の手作りコスメでお化粧ごっこをしたり、

おままごと遊びをしました😊🎶❣️

0歳児さんはボールを使い、

体を動かす遊びを楽しみました😊✨

僕は、ボールを持って

じーっと見ていました👀❣️✨

お友だちの近くに行き、

見つめ合う姿がとても可愛いかったです❣️

 

昨日の様子です😊❣️

1・2・3歳児さんは、

公園に遊びに行って来ました😊✨

タンポポやシロツメクサを見つけ、

「あったー😊🎶」と嬉しそうに

保育者や友だちに見せてくれました😆❣️

友だちとの関わりが多く見られるようになり、

自然に笑顔が溢れていました😊💕

0歳児さんは、

室内でゆったりとした雰囲気の中で過ごしました😊❣️

今週もたくさん遊んだね😊🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊❣️

 

きらり保育園のInstagramも更新しています🌟

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MThnZmw1ZmdtbzZvMg==