きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

肌寒い日でしたね🌧

今日はお部屋で過ごしました😌❣️

2・3歳児さんは粘土遊び🎵

「何作ろうかな〜✨」とわくわくしていました💓

「あかちゃんとママ❤️」と親子ヘビさんを作ったり

「お顔だよ😊」と上手に目や鼻、口を付けてお顔も作りました❗️

保育者と「あれ作りたいな🎵」

「これ作ろう✨」と感触を楽しみながら

工夫をして粘土遊びを楽しみました☺️

1歳児さんは大好きな「サンサン体操」を

元気よく踊りました☀️🎶

保育者の真似をしてパッと手を開いたり🤗

アンパーンチ✨をしたり❣️

「アンパンマン❤️」とお友達に伝え

顔を見合わせて嬉しそうでした🥰

真似っこが上手な1歳児さんです💫

 

ダンスの後はアスレチック遊びです😊

バランスをとりながら歩いたり✨

ハイハイでお山を登ったり✨

初めてのお友だちも「きゃー😆❗️」と

ニコニコ笑顔で運動遊びを楽しみました❣️

落ちないように、バランスをとりながら渡り、

繰り返しチャレンジしていました✨

 

0歳児さんは風船遊びを楽しみました🎈

「まてまて🧡」と追いかけるのが

とっても上手なお友だち🎵

「これはなんだろう❓」と不思議そうなお顔で

触って確かめたり、感触を楽しんでいました😌💓

 

前日の様子です🌱

おやつを食べた後、大型絵本を見ました📖

『へんしん トンネル📗』

大きな絵本に興味津々な子どもたち👀✨

「どんなお話かな❓」とじーっと見ていましたよ😊

絵本を見たあとはリズム遊びの準備体操🎶

「いっちに♪」と保育者を真似る姿❣️可愛らしいですね💓

リズム遊びはピアノの音に合わせて

うさぎさんに変身🐰

ピョンピョンとみんなでジャンプ🎵

今度はトンボさん💨

ピッ❗️という合図に合わせてトンボのポーズを

みんな上手にしています✨

 

こちらはドングリに変身して、

ころころころころこ〜ろころ🎵🎶

🎵もしもしかめよ〜かめさんよ〜🐢

かめさんに変身して、ゆ〜らゆ〜ら

いっぱい遊んで、ぐっすり眠っています💤☺️

 

来週もみんなで楽しもうね❣️

関連記事一覧