きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❣️」

元気いっぱいに登園していた子どもたち🎶

発達体操をした後

1.2.3歳児さんは裏の公園に

行ってきました🌟

ままごとセットで

砂遊びを楽しみましたよ✨✨

砂をいっぱい集めた事を

知らせてくれました❣️

ぼくも、「アイス🍨作ってるの!」と

砂をたくさん集めていました☺️

ぼくも、アイス屋さんをしようかな⁉️

コーンの中に入れる砂を探していました。

「せんせー!!」

「みてみて💕ごはん出来たよ」

私も、お友だちの真似をして

魚の形の入れものに

砂や草をたくさん入れて

見せてくれましたよ☺️🐟

「せんせー、どうぞ!」

お料理を作って

届けてくれたお友だちです🎶

ぼくも、

お兄さんお姉さんと一緒に

いろいろな玩具を使って

砂遊びを楽しみました✌️

 

 

室内では、0歳児さんが

カラフルマットで遊びましたよ❣️

マットの上にゴローン。

触れ合い遊びで

にこにこ笑顔になっていた私😆

ツルツルしたマットに触れたり

四つん這いでハイハイをして楽しみました‼️

私は、保育者に名前を呼ばれると

とびっきりの笑顔を見せていました✨

 

今日も楽しかったね。

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね😊