きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、七夕会がありました🎋✨

 

七夕のお話のスケッチブックシアターを

見ましたよ🌟

子どもたちもじっと見ていましたよ☺️

その後は、天の川のお星さまを

釣って遊びましたよ🎣

「釣れるかな〜❓」と

そーっと釣っていました⭐️

「釣れたよ〜‼️」と

お星様が釣れたことを教えてくれました😆

「先生見て〜👀」と

嬉しそうに教えてくれました🌟

みんなが釣ったお星様を

青色の川に貼っていきます🌟

0・1歳児さんも

保育者と一緒に星を貼りました😊

貼ったお星様をじっと見たり

触って楽しみました☺️🎶

みんなでお星様を貼ると

天の川が完成しました🌌✨

天の川の下をくぐったり、

ゴローンと寝転がって

天の川を見て楽しみました🌟

七夕会の後は、水遊びをしました🐳

ペットボトルやカップに水を入れたり

流して楽しんでいました🐟

また明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️