きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❣️」と元気に登園したお友だち😊🎶

今日2.3歳児さんは、

室内でお絵描きや粘土遊びをしました🎶

中田のヨークベニマルさんから、

七夕飾りの星型の短冊を頂いたので、

みんなでお絵描きをしました😊✨

好きな色の星を選び、

ペン🖋で上手に絵を描いていましたよ☺️❣️

「どれにしようかな🎶」と

ペン選びに真剣です😁✨

「先生、お顔描いたよ🎶」と

上手に描いた絵をみんなに見せてくれました😊✨💕

お絵描きの後は、

粘土遊びをしました🎶

「先生、蛇🐍作って❣️」

「団子、作ってください☺️❣️」などと

保育者にリクエストをして

「ありがと❣️」と嬉しそうな姿が見られました☺️💕✨

私は自分で雪だるま⛄️を作り、

「できたよ❣️」と見せてくれました😊✨

0.1歳児さんは、

ボール遊びを楽しみました😊🎶

ボールを入れると転がって出てくる不思議な箱に、

夢中なる1歳児さん🎶

何度も繰り返しボールを入れ楽しんでいました😊✨❣️

0歳児さんは、

まてまてーとボールを追いかけ、

たくさん体を動かしていました😊🎶💕

私はミルクの時間❣️

ミルク、おいしいね😊🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶