きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は、強い雨が降ってきましたね☔️

窓越しに外の様子を見たり、

カタツムリの手遊びをして

梅雨の時期を感じていた子どもたちでした🐸🎶

 

滑り台→マット→平均台の順番に

アスレチック遊びを楽しみました🛝

滑り台をしたら、

マットの上をハイハイします💕

「ニャーオ」とネコちゃんに変身して

ハイハイをしていましたよ🐈

 

今度は腰に手をあてて、

おばあちゃん、おじいちゃんに変身して

平均台を渡っています!

お互いの姿を見て「あはは」と笑い合い、

お部屋には笑い声が響いていました😆

こちらからも楽しそうな声が聞こえてきました!

トンネルをくぐってニッコリ😆

繰り返し楽しんでいました!

センサリーボトルに興味津々です🤩

ビーズやスパンコールの動きを

じっと見ていました👀

うちわを扇ぐと涼しい風がきて「気持ちいいー」と

手足を動かして喜んでいました😆

 

午後のおやつは、お味噌汁でした☺️

「おいしいね〜💕」と言いながら

喜んで食べていましたよ😊✨

とっても楽しい一日だったね!

明日もいっぱい遊ぼうね😊