きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

天気が良い今日は新後公園に行ってきましたよ😊

広い公園で凧揚げを楽しみました☀️.•♬

風に揺られてパタパタ上がるビニール凧。

飛ばないようにお手てをぎゅっ!

「おてつだいして😊」とわたし。

「こう握るんだよ☺️」保育者が伝えると、

上手に紐を握りしめてました👏👏

風で膨らむビニール袋に興味津々👀✨️

お友達が持っていた凧がお空にフワフワ〜。

「とんでいったね😳」といつまでも見ていました🎈⸒⸒

お友達や保育者と一緒によーいどん❣️

思いっきり公園を走り回りました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

遊具遊びも楽しみましたよ😊

わたしは大好きなツイスト遊具を右に左にクルクル♫

やっほー( *ˊᵕˋ)ノ❣️

見つめる先にはわたしがいたよ(*^_^*)

向かい合わせでやりとりを楽しんでいました😊

お友達と順番こですべり台も楽しみました😊

保育者の「どうぞー!」の合図で滑ります.•♬

シューーー!

みんなニコニコで何度も繰り返しましたよ( *´꒳`* )♡

給食の時間です😋🍴

今日のメニューはみんな大好きなうどんだよ❣️

「みて〜❣️ぴっかぴかだよ✨️」

綺麗にうどんを完食しました(,,>᎑<,,)

明日も元気いっぱい遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♫