きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お正月会を行いました🎍

まずはみんなでお餅つき体験をしましたよ😄

自分より大きな杵でよいしょ😆

あら🎶すてきな笑顔😊

ぺったんこ👏ぺったんこ👏

ビヨーン✌️

お餅がビヨーンと伸びるシリーズでしたね😋

みんなの前ではちょっと恥ずかしい私でしたが

ぺったん🎶上手にできました📸

みんな上手においしいお餅が出来ました🤗

次はお正月遊びです✨

まずはコマのコーナー✌️

「先生👩‍🏫見ててね」と嬉しそうに教えてくれました😆

上手に回していましたよ😉

私たちも✨

コマと一緒に、ハイチーズ✌️

次は、羽つきコーナーです🎈

みんな風船をしっかりと見つめて👀

「それ‼️」「えい‼️」と

声を出しながら楽しんでいました📸

続きましては、福笑いコーナーです✨

おかめさんができました📸

あら!お上手👏

みんな集中していましたよ👍

ここかな?じっくりダルマさんと

にらめっこしていました🥰

お正月会の最後は、獅子舞の登場です✨

泣かずに手を伸ばしてみるぼく😌

でも、頭をパックっとされるのは怖かったようです🥺

怖くてあっち行ってと手を伸ばしている私🥺

笑顔で頭を噛んでもらったり😆

やっぱり怖いよう😱と泣いてしまう子がいたりしました😊

先生たちも、頭をパックっとしてもらいましたよ☺️

獅子舞に噛んでもらって

今年もより良い1年を過ごすことができますね🎶