きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気に登園した子どもたち✨

座布団に座ったり、横になったり

リラックスタイムです🎵

「これかわいいなあ💕」と

カップに何か詰めていますね!

「黄色のビーズ⭐️も入れよう!」

カラフルな毛糸も入れちゃおう🧶

「見てみて!モコモコしてて気持ちいいよ☺️」

ここに水を入れて

「ちちんぷいぷいのぷい🪄」と

みんなで氷になりますように!と

願いを込めておまじないをしました✨

明日が楽しみですね☺️

室内では新聞紙遊び中です📰

〝ビリビリ!ビリビリ!〟

じっと見つめてここかな?と

真剣なお顔です👍

たくさんビリビリして

くしゃくしゃくしゃ!

〝カサカサ〟となる音が楽しいね😊

「それ!」と新聞紙を上に投げると

〝ヒラヒラ!ヒラヒラ!〟と

落ちてくる新聞紙に「わあ!」と

大喜びで繰り返し楽しんでいました✨

ほうきを持って「それ!それ!」

お掃除ごっこを楽しんでいます🧹

お片付けの時間です⏰

袋を持って新聞紙集めをしました!

「どれを入れたら大きくなるかな?」と

じっくり観察中☺️

トンネルも登場でみんな大喜び🎶

出口から顔を出すと「ばあ☺️」

とってもいいお顔😆

〝コネコネ!コネコネ!〟粘土を転がして

雪だるまやアンパンマンを作りました🤗

いっぱい遊んだ後は美味しい給食🍲

「うどん美味しいね!」と

モリモリ食べていました✨

〝ポカポカ〟足湯にニコニコ☺️

あったかくて気持ちいいね😊💕

みんなでたくさん遊びました✨

明日も楽しく遊ぼうね🤗