きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで公園へ出掛けました😆✨

靴下を履いて、準備中🧦

“こうかなぁ?”

ぐいぐいっと靴下を一生懸命、引っ張っていました☺️

帽子と靴下を履き、準備OK🧡

公園へ出発です🌈

 

公園に着くと、ニコニコ笑顔で走り出す子どもたち❣️

丘を登るよ‼️

よーい、どん🏃‍♂️💨

「まって、まって〜😆」

お友だちと追いかけっこいい笑顔☺️

猫じゃらし見いつけた🐱

「こちょこちょこちょ✨」

私も猫じゃらしをゲットしました!

「先生!こちょこちょしちゃうよ!」と

ユラユラさせていました☺️

「わあ!先生見いつけた✨」

大きな猫じゃらし🥰

手に持ってどこに行こうかな?

あっちに行ってみようかな☺️

僕もみんなの後ろを追いかけて

「待って〜!」と追いかけっこしていました☺️

たくさん動いたから

ベンチに座って少し休憩🌈

2、3歳児さんみんな並んで可愛いですね😍

「気持ちいいね😊」とお友だちと会話しながら休憩していました!

「がんばれ📣」と隣のグランドゴルフの応援です😆

応援している背中素敵です✨

「これはなんだろう?」と

久しぶりの公園で木の観察にワクワク💕

見上げると沢山の葉っぱが!

日陰になって涼しいね🤗

 

「この形面白いよ✨」「どれどれ?」と

友だちと一緒に落ち葉探しに夢中です🍂

「あっちも行ってみようよ!」と

お兄さんが手を繋いで連れていってくれました😊

「みてみて!黄色い落ち葉見つけたよ🍂」

この葉っぱは穴があいているね!

「虫さんが食べたのかなあ?」

葉っぱの形の違いに、不思議そうに観察しています☺️

 

日陰のシートに座ってタンポポの観察✨

「いない!いない!ばあ!」が大好き😘

いい笑顔可愛いですね💕

わたしは歩くのが上手になりシートの上でも

よいしょ!よいしょ!と歩いていました☺️

ブロックに夢中なお友だち♪

アンパンマンも一緒に遊ぼうね⭐️

沢山遊んだ後は給食のお時間です✨

「美味しい」と

モリモリ食べていました☺️

明日もみんなで遊ぼうね✌️