きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は七夕ですね🌌

笹飾りを飾り付けし、

七夕会の準備はバッチリです👍

「今日は七夕会をするよ☺️」とお話をすると、

どんな楽しいことがあるのかなぁと

ドキドキ💓ワクワク💓していました😆

七夕会が始まると、

集中して七夕の由来を聞いていました💫

お星さまがみんなの近くに来ると、

嬉しそうにタッチをしていました🤚

今度は天の川を作りますよ〜🌌

お星さまを手にするとニッコリし、

どこに貼ろうかな〜とワクワクしていました💓

青いビニールシートに

お星さまをペタペタ⭐️

ここかな❓ここにしよう❗️

考えながら貼って、楽しんでいました⭐️

わたしは天の川の上に座ってみよ〜っと😁

天の川、素敵💖

おやおや❓

みんなで寝転んで何をしているのでしょう⁉️

みんなで作った天の川を見上げていました🌌

綺麗だね〜✨

七夕会の後はボール遊びや粘土遊びをしました☺️

ボヨン、ボヨン〜🎵

バランスボールのように座って、楽しんでいます❣️

粘土遊びでは「ミッキー」とお話をして、

見せてくれました🐭

今日のお給食は、七夕そうめんでした‼️

ツルツルーっと喜んで食べていました🎵

美味しくってニコッ😋

大きなお口であーん❣️

お野菜も食べるよ🍆

いっぱい食べたよ〜ごちそうさまでした😊

ぐっすりお昼寝してから、

ビーズ遊びを楽しみました❗️

キラキラしていて、

いろいろな形があって楽しいね😄

見てみて❗️素敵なネックレスができたよ💕

プリンセスみたいだね🥰

今夜は天の川が見えるでしょうか😌🌌

来週も楽しく過ごそうね💖