きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、お友だちのおばあちゃんから頂いた

大きくて立派な枝豆❣️の

豆もぎ体験をしました✨

 

『ここを持って、ぎゅっと引っ張っるんだよ☺️』

保育者が豆をもいでみると

「面白そうだな〜😆早くやりたいな〜❣️」

目をキラキラさせながら、枝豆を見つめていました🤩

さっそく豆もぎ体験のスタートです💕

「枝豆いっぱい取るよ!」

「わぁ〜い、いっぱいついてる」と大喜びです😆

しっかりと枝を持ち、「えいっ❣️」と

豆を引ってみると・・

「やった〜❗️取れたぁ〜‼️」

「上手にできたよ〜」

「これ食べたい💕」

とっても嬉しそうに教えてくれました😆

「ふわふわの毛がついているね👀」

じっくりと観察も楽しんでいました😊

「お豆、いっぱい取れたよ❣️」

豆もぎが終わったあとは、給食室に届けにいきました♪

「給食の先生に持って行く‼️」

「よいしょ、よいしょ」と

張り切って届けてくれました😊

「お願いします❣️」と

食育スタッフに渡していました✨

 

『美味しくなぁ〜れ!って茹でるからね😊』

「やったー❣️はやく食べたいな😋」

豆が美味しく茹で上がるのが楽しみです💕

 

日中は散歩にでかけました♪

久しぶりのお散歩だったので

「お散歩イェーイ✨」と喜んで歩いていました🎶

お散歩の途中でクレーン車を発見👀

クレーン車が動き

簡易トイレを移動させているところを

見ることができました👀✨

「トイレだー❗️動いてるー‼️」

嬉しそうに眺めていました☺️

こんどはどんな発見があるかな❓と歩いていると

ねこじゃらしをゲットしました🐈

「ぼくもほしい❣️」

「わたしもほしい❣️」

みんなでねこじゃらしを持ってお散歩です🥰

楽しいね💕嬉しいね💕

脇道では「よ〜い、どん!」と

かけっこを楽しみました😄

保育園に帰り給食を食べ、お昼寝をしたら

楽しみのおやつの時間です😄✨

「いただきます😆」

美味しいかな❓

ドキドキ💓ワクワク💕

ひとくちパクリっ😋

「美味しい😆」

「おかわりください❣️」

枝豆をモリモリ食べ

おかわりするお友だちの姿も見られました😋

たくさん枝豆を食べて

みんなの笑顔が輝いていました✨

明日も楽しく過ごそうね🎶