きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の様子です☀️

シフォンガーゼをかぶって

「いないいないばあ遊び☺️」

を楽しんでいます♫

 

 

スカーフを手に巻き、プリキュアに変身です✨

 

 

 

あいうえおにぎりの歌をうたって♪

田植えのお話を聞きました🍙

 

 

昨日の散歩で田んぼを見たことを

覚えているお友達もいました💡

 

 

「やってみたい✨」とみんなニコニコです😊

 

 

在園児のおじいちゃんとおばあちゃんに

田植えを体験させていただきました🌱

 


「何が始まるんだろう❓」と

みんなワクワクです♫

 

 

「この苗が大きくなるとお米ができるんだよ🌾」

と教えてもらいました🌟

 

 

みんな、、興味津々でお話を聞いていました❗️

 

 

苗を触ってニコニコ☺️

 

 

「これはなんだろう⁉️」☺️

 

 

みんなもバケツ田んぼに苗を植えてみました🪣

 

 

「上手に出来たよ😆」

 

 

お友だちが植えている様子を見て拍手👏 ☺️

 

 

保育者と一緒によいしょ‼️

 

 

みんな上手に植えることが出来たね♪

「きらり田んぼ⭐️」の出来上がり💛

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん

今日はありがとうございました🌟

 

 

最後はおじいちゃん、おばあちゃんと

はいちーず📸✌️

 

これから観察や水やりをして成長を楽しんで見守ります🌾

たくさんお米が出来ますように✨

 

田植え体験の後は、公園で遊びましたっ🛝

 

 

「動物園にいきまーす♪」

 

 

 

 

来週も楽しく遊ぼうね♫