きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はペッピーキッズさんが遊びに来てくれました‼️

みんなで英語のレッスンを受けましたよ☺️✨

みんなで輪になって、ご挨拶🥰

次は何が始まるかな🤗❓

おや…👀❓

「レッド❤️、ブルー💙、イエロー💛」

いろんな色のカードが出てきたよ😆‼️

カードの色に合わせて

みんなで歌をうたいました🎵☺️

「グリーン💚」「オレンジ🧡」

「わぁーい、上手❣️」

拍手をして喜ぶ姿も見られました🥰

 

歌の次は、指を出して………🖐

お父さん指は『ダディー』

お母さん指は『マミィー』

お兄さん指は『ブラザー』♪♪

お父さん指をだして〜『ダディー』🤗

この指は、マミィーだね😊

楽しいね💕

真剣な表情で指を動かしながら

英語を楽しんでいました🥰

 

次はボールを使ったゲームです✨😆

よいしょーーー♬

カードに当てるよ✨

それーーーーーーーーー😆‼️

「レッド❤️に当たった‼️」

どの色のカードにしようかな❓😊

上手にコロコロ〜♬

お友だちと一緒にいっぱい英語を楽しみました✨

 

 

いっぱい英語を楽しんだ後は

みんなでお散歩に行きました🌸

どんな発見があるかなぁ❓😆

ドキドキ💓ワクワク💓

レッツゴー‼️

はたらく車、みぃつけた‼️

とってもカッコいいね🚗😆

0歳児さん、1歳児さんは

タンポポやツクシなど

春の草花の観察に夢中でした🥰

お部屋に戻るとマットの上で

ゴロンッとひと休みする姿も見られましたよ😆✨

 

お昼寝の様子です☺️💕

にこにこ笑顔で、おやすみなさ〜い😪✨

今日も笑顔いっぱい、楽しい1日になったね🤗

明日もみんなで楽しい時間を過ごそうね✨