きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は霧がかかり、少し肌寒い朝でしたね☺️

少しずつ秋の訪れを感じますね🍂

お部屋では、お友だちと一緒に

体操を楽しみました🎵

♪森の小道、さんぽに行こう!

         ♪オオカミなんか、怖くないよ〜

「オオカミさーん、オオカミさーん😆」

音楽が流れると、お友だちと手をつなぎ

元気に歩きだす姿がとっても可愛らしいです❣️

「もう一回❗️もう一回❗️」

繰り返し音楽を流し、みんなで楽しみました😊

石鹸🧼で、ゴシゴシ✨

しっかりと手を洗い

お楽しみのおやつの時間です🍪

おやつをパクりっ😋

「美味しいね♪」と

大満足の子どもたち💕でした。

おやつを食べたら、公園へ出発進行⭐️

公園へ向かう途中で

きれいなお花を見つけました🥰

「ピンクのお花🌸、可愛いね❤️」と

興味津々で見つめていました☺️

 

公園では、シャボン玉遊びをしました🌈

フーっ、フーっ❣️

ストローにゆっくりと、慎重に息を吹いて………

たくさんのシャボン玉が青空に飛んでいきます☀️

ぼくもお友だちの姿を真似て

シャボン玉遊びに挑戦です🌟

「見ててね、いくよ😄」

シャボン玉を見せてくれる優しいお兄さん🥰

シャボン玉が大きく膨らみ、青空へ飛んでいく様子を

じーっと眺めていました☺️

さぁー‼️

広場で、ヨーイドン💨

私も💕

靴を履いて、いちに💕いちに💕

 

何か見つけたようですね👀

おやおや‼️

バッタさん😊


そーっとそーっと

眺めていました☺️

青空の中、たくさんの発見を楽しんできました♪

 

本日の様子です