きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお散歩に行ってきました!

「秋田犬さんに会いに行こう!」とお話をすると

「いくー!」と準備スタートです😉

靴下を自分で〝よいしょ!よいしょ!〟と

真剣なお顔で履いています!

「こうかなあ?」と

靴下をクルクル回して上下を合わせていました🎶

 

秋田犬の大きさにびっくり‼️

じっと見つめていました!

〝ワンワン〟という声を聞いて

「こんにちは!」「元気?」と話しかけていましたよ!

「秋田犬さーん!」とニコニコで声をかけていました!

 

ビーズを1つずつ紐に通して長くし

ネックレス作りを楽しみました!

午後のおやつはおにぎりです!

「美味しいねえ!」とみんな夢中で食べていましたよ🍙

 

 

昨日の様子です!

昨日は総合避難訓練を行いました🚒

消防士さんのお話をしっかり聞いていました!

火事の時は口を押さえて逃げるんだよね!と

みんなで練習しました!

消防車にも乗せてもらいました!

〝ドキドキ〟ちょっと緊張している様子です!

「先生!見て!」と手を振っています👋🏻

 

「わあ!すごい高いよ!」と

ワクワクしているお友だちもいました!

明日もたくさん遊ぼうね✨

 

Instagramも更新しています😊🎶

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MWt1NXNncXBvcTViYQ==