きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お楽しみ会がありました🌟

 

『トントンだれかな❓』と『3匹のこぶた』の

ペープサートを見ましたよ🐷🎶

「トントントーンこんにちは〜🎶」と

歌をうたって楽しみました🎤✨

その後は、製作をしました🐠

 

クレヨンで自由に絵を描きました!

「みどりにする!」と色を変えながら楽しんでいました☺️

「目も描くよ!」と

たくさん描いていましたよ🖍️

クレヨンで描いた上から色水の氷をクルクル🧊

はじき絵の完成です!✨

色がついている氷を不思議そうに見ながら製作をしていました!

クレヨンがはじかれて浮いて見えるのが不思議なようで😳

おなじところを何回も塗っていました😊🎶

 

「ピンク出てくる!」と夢中になっていました!

青の後に赤色の氷も使って描きました!

色が混ざると「せんせい!むらさきになったよ😊」と

色の変化も楽しんでいました✨

色々な色や模様があって面白いですね!

製作の後は体操をしました!

「ワニに変身🐊」〝ズリズズズ〟と

絵本に出てくるワニになりきっていました!

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨

 

Instagramも更新しています❣️

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MWt1NXNncXBvcTViYQ==