きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です😊

お部屋で氷遊びをしました🧊

発達体操をしたり、ジャンボリミッキーを踊って

体が熱くなっていたので冷たい氷を触ると

「気持ちいい😆」と嬉しそうでした!

氷が溶けると小さくなることや

お水になることに気付き、

お友だちや保育者にお話をしながら

楽しく遊んでいました😊

ポイで金魚すくいではなく、

氷すくいです😁

「取れたぁ〜‼️」と嬉しそうに

教えてくれました🧊

「かき氷ですよー」と

お友だちや保育者にご馳走していました🍧

おかわりもありましたよ😋

ポイの上のカップを取ると・・

「見て!2個のってるよ」と知らせてくれました😊

「ばぁ‼️」

ポイを使って「いない、いない、ばぁ」を

楽しんでいました🤗

可愛いですね🥰

冷たい氷、気持ち良かったね😆

 

今日の様子です✨

みんなで指にカエルをつけました!

🎶カエルのうたが聞こえてくるよ〜🎶と

お歌に合わせてカエルの大合唱をしました!

赤い服のカエルさんだよ!

もう一回!もう一回!と

大人気です✨

楽しいとニコニコ💓素敵ないいお顔☺️

カエルの歌をうたった後はお水遊びをしました!

「あそこにも何か泳いでる!」と

目をキラキラ✨させてタライをのぞいていました👏

ポイを使ってお魚すくいです🐠

何がとれるかドキドキ💓ワクワク☺️

タライの中に入って「気持ちいい!」と

大喜びしながら金魚すくいを楽しんでいました!

 

「お水気持ちいいね!」「楽しいね♪」と

お友だちとお話ししながら楽しんでいました!

 

お魚見いつけた!と

ニコニコで見せてくれました😊

来週もたくさん遊ぼうね☺️✨

 

きらり保育園のInstagramも更新しています🎶

 

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=OTBoMWx3Nm91Y2hh