きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう」と元気に登園し

お友だちと一緒にごっこ遊びをしました🥣

ブロックをパイナップルに見立てて

「いただきます☺️」と、みんなでお食事会です🍍

今日は雨が降っていたので、室内で風船遊びをしました🎈

「ぼくは緑!」と

大好きなはやぶさの色の風船を持ってニッコリ😁

両手に風船を持ってダンス🎵ダンス🎵

みんなの風船をくっつけたら、

「ミッキーになったよ」🐭

「赤いミッキー可愛い💕」と

喜んでいました🥰

風船にスズランテープを付けました!

風船と「公園に行ってくるね」

「いってきまーす」と

お散歩ごっこをして楽しんでいましたよ😊

ぼくは魚釣りをしています🎣

タコやイルカが釣れたようですよ😆

風船を天井から吊るしてみました!

引っ張ったり、ポンと叩くと

風船の音や動く様子がおもしろくて

繰り返し楽しんでいました😊

風船の上に座るとポヨンポヨンと

不思議な感触だね!

 

 

先日お絵描きをした『だいすきなかぞく』の絵が

ヨークベニマル登米中田店に飾られています🖍

「ママ描く」「お兄ちゃん描く」などと

お話をしながら描いていましたよ🖍

セルフレジの近くに飾られていますので

お買い物に行った際にご覧ください😊