きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もおやつを食べてから

みんな大好きな水遊びをしました🐳

準備をしてお外へレッツゴー!👟

 

シャワーの中からピース✌️

可愛いポーズを見せてくれました☺️💕

僕はカッコいいポーズ✨を

決めていました❣️

ステキですね😆

 

泡遊びも大好きな子どもたち⭐️

じゃばじゃばー!と

タライいっぱいの泡を作って遊びましたよ🫧

泡がいっぱいで子どもたちも大興奮でした🌟

見て〜👀

手にいっぱい泡がついたよ〜😆

どんどん手が泡でいっぱいになっていました🫧

小さなカップで上手に泡をすくって見せてくれました☺️

「はい、どうぞ😊」

と、渡してくれました😻

アイス屋さんみたいですね✨

僕もタライに手を伸ばして

ちゃぷちゃぷ🎵と水の感触を楽しんでいました💗

どのおもちゃにしようかな〜😊

ペットボトルから出てくるお水を

ジョウロに入れようと頑張っています☺️

入るかな〜❣️✨

水遊びの後は

不審者対応の避難訓練をしました🏃‍♂️

保育者と一緒に静かに避難します🤫

 

みんな無事に避難できました☺️

そのあとは保育者の所に集まって、みんなでお話しを聞きましたよ✨

午後のおやつは

ポテコです✨

「見てー!」

指輪みたいに指にはめていたわたし💍

美味しい〜😋

ほっぺにおててを当ててポーズをしてくれました💗

可愛いですね❤️

午後はブロックで遊びましたよ🌟

車🚗を走らせていたぼく😊

今日もいっぱい遊んで楽しかったね😆

また来週もいっぱい遊ぼうね✨