きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、曇り空でしたね☁️

水分補給をした後、2歳児さんは

公園に行って来ました🎶

 

大きくて、茎の長い綿毛、

みーつけた‼️☺️

ぼくも見つけたよ❣️

綿毛をフーッとして

お友だちと楽しんでいました🌼

私は築山に座って

松ぼっくりや木の枝を見つけて

楽しんでいました🎶

 

こちらでは、木の樹液を見つけて

「はちみつみたい😳」と

観察をしていましたよ🌟

「せんせーみて‼️」と

キラキラした石を発見して

嬉しそうに知らせてくれました🥰

可愛いお花を見つけて

「みてー✨」と

見せてくれたぼく❣️

 

ぼくは、「やっほー!」と

声を出して楽しんでいました🤗

0・1歳児さんは、

園周辺のお散歩に行って来ましたよ🌟

お花を見つけて、指を差して

知らせてくれました💕

ぼくは綿毛に優しく

ちょんちょん…と触れていました☺️

私は、ベビーカーから降りて

保育者と一緒に

お花を観察してきました🌼

 

ぼくは、ベビーカーに揺られると

うとうと夢の中へ😴

園に帰ってきてから、車の玩具を手にして

遊びました🌟

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね❣️

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊